カレー好きな私が新たに見つけた行きつけ予備軍の店、蔵味珈琲

スポンサーリンク
蔵味珈琲のシーフードカレー 最近好きな食べ物・嫌いな食べ物



私はカレーが大好き。というか、偏食が激しすぎて好きなメニューが狭められているというのもあります。

スパイシーなカレーは元々大好きで、中に入っているお肉も脂身でなければ残さず食べられます。
シーフードカレーならもう言うことなし♪

 

スポンサーリンク

友達が教えてくれた手頃な値段で美味しいカレーを出すお店

この1年通ったカレーのお店、今はちょっと行き控えています。

 

さあ、今年のカスタムトマトカレーの食べ始め!
最近お気に入りの喫茶店、カスタム そのお店は今日も満員でした。2ヶ月くらい前から、ちょくちょく行くようになりました。 私のお気に入りは、トマトカレー! 鮮やかな色でとっても美味しそうでし...

以前はこんな記事を書いたりして、結構お気に入りでした。

 

散々通って常連みたいになっていたけれど、福神漬を2度も忘れられたこともあり、ちょっぴり嫌気がさしてしまいました。詳しいエピソードはこちらから読んでみてくださいね。

 

行きつけの店から遠ざかる時。こんな扱いを受けるなら常連じゃなくていいや。
行きつけのお店がありながらも、そのお店に対してちょっぴり不満を感じていること、ありませんか? 自分自身、特にこだわりがあるわけではないのだけれど、なぜか足が向かってしまうお店。 そういうお店ってありますよね。 ...

 

どこか他にいいお店がないかな〜と思っていたら、「それなら美味しいカレーを出すお店があるよ。」と友達が教えてくれたのでした。

 

誰かに誘われて入ったお店がお気に入りになるパターンです。

 

イタリアントマトの系列店、蔵味珈琲

イタリアントマト公式サイト

イタリアントマトってご存知ですか?全国展開しているカフェチェーンです。キーコーヒーと運営が同じなのかな。

そのイタリアントマトの関連会社なのか、イタトマメニューというのもあるみたいですが、蔵味珈琲というお店のようです。

 

 

蔵味珈琲はまず、カウンターで注文時にお金を払うスタイルです。
お金を払った客から順に、店内の好きな場所に席を取っていいみたい。

 

蔵味カレーのメニュー一覧

メニューはこんな感じ。全体的に手頃なお値段です。

 

さっそくシーフードカレーとホットコーヒーを注文。

シーフードカレーは780円、コーヒーは料理とセットということで250円。合計で1030円です。

 

 

コーヒーは注文してから落とすので5分くらいかかります。さらに料理はコーヒーよりも後で、客は1人だとちょっと間がもてなくて困ります。

でも、お店の雰囲気は良く、他の客達も思い思いに談笑しているので、間がもてない私のことなんか気にする人もいません。

 

カレーができたら、お店の人が、「ごゆっくりどうぞ」と言いながら運んできてくれました。

 

蔵味珈琲カレー シーフード 780円

蔵味珈琲のシーフードカレー

元々苦いコーヒーは苦手で、サラっとした飲み心地が好きな私。蔵味珈琲はあっさりサラリとしており、飲みやすくていいかも。

 

そしてカレーは、男性にちょっと少ないかもしれませんが、女性にはちょうどいい量です。

 

ご飯とカレーは別々のお皿で、ご飯はこじんまりと小山に盛られています。

そもそもカレーは糖質の多い料理です。ですから糖質を気にする人はご飯もルーも少ない方がいいですよね。

なので、量が少なくても私には差し支えありません。

 

シーフードというだけあって、具材は、イカ、えび、アサリが入っています。ごろっとした大きめの具で、食べ応えがあります。

 

スパイスが、私には初めての味!家庭では真似できない!
料理に詳しくないのでわかりませんが、明らかにこの味は今まで経験したことのない味です。

 

一つ難点は、サラダがないこと。
やはり、糖質を摂る前には生野菜を食べたいものです。

もしかしたら、メニューにあったのを私が見逃したのかもしれません。次に来たら、サラダを探すつもり。

 

広い店内にスタッフは1人か2人で放任主義

蔵味珈琲のシステムは、食べた後のお皿やカップを客が自分で返却台まで持ってくること。

それはいいのですが、私には注文した料理ができるまでの過ごし方がわかりません。

今後、他の一人で行くことも多いかと思われので、他の人のやり方を見ながら慣れていきたいです。
そして、違うメニューも試してみたいと思っています。

 

蔵味珈琲はコーヒーがメインのカフェですが、カレーがとっても美味しい!なのでカレーが好きな方にぜひおすすめしたいお店です。

 

 

コメント