コメダ珈琲の小豆小町とキャンディがお気に入りです

スポンサーリンク
最近好きな食べ物・嫌いな食べ物



 

私は週に一度はコメダ珈琲処に寄ります。

でも私が行くコメダ珈琲は人気なので時々空席が無い時があり、そんな時は諦めます。

 

スポンサーリンク

コメダ珈琲の小豆小町シリーズ、一度騙されたと思って飲んでみて

私のお気に入りは、小豆コーヒー。

最初はそれを注文する勇気がありませんでした。コーヒーに小豆餡という組み合わせが邪道と思えて仕方がなかったのです。

 

 

だけどある日ふと気が向いて、ダメ元で試してみました。

 

そのメニューの名前は小豆小町「葵」といって、アイスコーヒーの底に粒あんが沈んでいて、その上にミルク、その上にコーヒーと氷といった感じになっています。

シロップも付いてきますが、小豆あんだけで程よい甘味があります。

 

 

宝探しならぬ小豆探しがまた、楽しかったりするのです

小豆とミルクとコーヒーの何となく混ざった部分をストローで味わい、コーヒーがまだあるうちに長いスプーンで底の小豆をすくって食べます。

ただ、これが正しい味わい方かどうかはわかりません。

 

四角い氷が小豆の上に居座っているので、それを除けながらの小豆探しとなります。

 

小豆小町「葵」は、パフェとかアイスクリームとかにも匹敵する立派なデザート

おそらく、小豆のせいで、お腹も満足するのでしょう。

私は普段、コーヒーはノンシュガー派ですが、この小豆小町の葵の甘さは嬉しいです。

 

 

この小町シリーズには、コーヒー以外にも、小豆とミルクティーの「桜」小豆とミルクの「菫」があります。

近いうちに「桜」と「菫」も試してみたいと思っています。

 

 

 

コメダ珈琲にも置いていないレア品を見つけました!

そういえば先日ネットショッピングをしていたら、コメダ珈琲のキャンディを見つけたので注文してみました。

 

サクマドロップスで有名なサクマ製菓が作っているからなのでしょう、これがとっても美味しいのです!

 

なので最近は仕事中もコメダキャンディを舐めたりなんかして、コメダに染まっています。

 

6袋セットなので仲の良いお友達に分けてあげたのですが、みな総じて高評価でしたよ。

 

コーヒー好きのあなたをうならせること間違いなしです。

 

サクマ コメダ珈琲店キャンディ 6入  1,180円

価格:1,180円
(2017/12/21 17:24時点)
感想(1件)

コメント