買って失敗した!コンパクトシニアグラス

スポンサーリンク
アラカンファッション・美容の話



少し前に、シニアグラスをTVショッピングで買いました。

イタリア生まれのおしゃれなシニアグラス、ナンニーニ(NANNINI)というものです。

スポンサーリンク

こんなに魅力が詰まったシニアグラス、買わないわけないでしょう?

レンズの部分がガラスではなく、透明プラスチックで、縁と一体化させたデザインがおしゃれです。

ナンニーニはカラーバリエーションもとっても豊富。つるの色は何種類かある中から悩みながらも、私は赤を選びました。

お値段は3600円くらいだったでしょうか?

綺麗なパープル系のメガネスタンドと、透明プラスチックの眼鏡ケースまで付いて4000円未満!かなりお得だと思いませんか?

番組でしきりにアピールしていたのは、ナンニーニはつるがグルグル回せて、収納の時に厚さ10ミリくらいと非常にコンパクトになること。確かにこれだけコンパクトなら持ち運びも億劫にならないし、いいですよね。重さもなんと30グラムしかないというのです。

 

  • カラーバリエーション豊富
  • ファッション性の高いデザインでイタリア製
  • シニアグラス+メガネスタンド+メガネケース合わせて3600円
  • コンパクトで軽く使い勝手が良い

 

ちょうどシニアグラスが欲しかった私。
これだけ魅力的な条件が揃っていれば、お買い物大好きなアラカンくるみは買うに決まってます。

 

完璧に見えたシニアグラスの、唯一であり最大の欠点

…ところが、このシニアグラスは大失敗だったのです!

 

 

それは、眼鏡本体があまりにもお粗末に見えること。

私の同僚がいつも使っている百均の老眼鏡にそっくりなのです。

これは物凄くショックでした。

イタリア製?聞いて呆れます。
眼鏡の機能性以前の問題ですよ。

 

結局、1度も会社には持って行くことなく、お蔵入り。

そのうち度数も合わなくなり、眼鏡本体とはさよなら。
今は眼鏡スタンドだけペン立てに使っています。

 

その後もTVショッピングで何度かナンニーニのシニアグラスを見かけましたが、苦い思いで観ています。

 

ナンニーニ コンパクトグラス 老眼鏡 折りたたみ シニアグラス レッド 男性 女性 nannini compact

価格:2,592円
(2018/5/20 21:44時点)
感想(20件)

 

私の買い物失敗談は、まだまだ他にもありますよ~。

たった一度しか履かなかったレインブーツの話
長靴なんて殆ど履かない私ですが、たまに長靴が必要になる時があります。 色が白のエナメル調で、デザインがお洒落だったので買いました。 でも、そのレインブーツを履いたのは一度きり。 大雨の日に通勤で履きました。 レインブーツ...

https://498963.tokyo/2017/12/18/post-129/

コメント