たった一度しか履かなかったレインブーツの話

スポンサーリンク
アラカンファッション・美容の話
flockine / Pixabay



 

長靴なんて殆ど履かない私ですが、たまに長靴が必要になる時があります。

色が白のエナメル調で、デザインがお洒落だったので買いました。
でも、そのレインブーツを履いたのは一度きり。
大雨の日に通勤で履きました。

スポンサーリンク

レインブーツを履きこなすのは難しい

特に奇抜なデザインというわけでもありません。しかしあるとき、なぜか職場で私のレインブーツのことが話題になりました。

白というので目を引いたのでしょう。
思うに、賛否両論だったようです。

以後私は白いレインブーツを封印してしまいました。

1履き8000円!

そのうち白いレインブーツは、表面がひびが入ったようになり、ボロボロ剥がれだしました。
本当にエナメルとは思っていたわけではありませんが、あまり質のいいものではなかったようです。

もしかしたら私の保管の仕方がまずかったのかも?

8000円くらいした白いレインブーツは、もう捨てるしかない状態になり、さよならしました。

履いたのは1回きりだというのに、8000円。

今思うと、とても高くついたレインブーツでした。

もうレインブーツにお金は出したくない

現在私は長靴は持たないまま。
雨の日、冬以外の季節は普通の靴を履き、冬は古くなったブーツを履いています。
濡れるとダメな材質でも、古いブーツなのでダメになったら捨てればいいやという感じです。

 

白いレインブーツはもう捨ててしまっているので、残念ながら写真を載せることができません。ごめんなさい。

 


 

買って失敗した!コンパクトシニアグラス
少し前に、シニアグラスをTVショッピングで買いました。 イタリア生まれのおしゃれなシニアグラス、ナンニーニ(NANNINI)というものです。 こんなに魅力が詰まったシニアグラス、買わないわけないでしょう? レンズの部分がガラスでは...

ついこの間も、失敗した買い物としてコンパクトシニアグラスを紹介したばかりでしたね。

60歳。いい歳になっても失敗した買い物は後を絶ちません。

コメント