七草がゆをしっかり味わいました!

スポンサーリンク
最近好きな食べ物・嫌いな食べ物



 

もう3日前のことになりますが、七草がゆを食べました。

 

いつもなら、7日の日って仕事なので、朝は七草がゆを作って食べる余裕もなく、夕食でご飯の代わりに食べていました。

 

でも今年はありがたいことに3連休の2日目。

七草を5日のうちに買っておいて、7日の今日、余裕をもって朝作ることができたのです。

 

スポンサーリンク

でも七草がゆって、まずくないですか?

 

そのまま御飯と一緒に煮ただけでは味気ないというか、はっきりいって美味しくない

 

いつも卵だけは入れていました。それと自分で取った出汁だけ。

 

でも今年はちょっと贅沢に。お正月ですから

ホテイフーズ 紅ずわいがにスープ濃縮タイプ コラーゲン2000mg入り(160g)

価格:205円
(2018/1/9 21:04時点)
感想(1件)


去年知人からいただいたずわいがにスープがあったのです。

 

 

確か、宮城のお土産で、半分は去年使い、賞味期限も18年12月なのでまだまだ大丈夫と大事にとっておいたのです。

 

これをいつ使おうかとずっと思案していたのです。一人じゃもったいないですからね。

 

 

 

「でも今はまだお正月だし、日本人の古来の習慣を少しぐらい破ったって許してもらえるかな」

 

なんて都合のいいことを考えながら、いつもより美味しい七草がゆを食べ終わったのでした。

 

ごちそうさまでした。

コメント