アラ還、洋服選びに悩む

スポンサーリンク
アラカンファッション・美容の話
freestocks-photos / Pixabay



洋服を買うときってどうやって洋服を選んでますか?

私はいつも決まったショップで買ってました。

その店には好きなタイプの洋服もあるにはあるので。

 

でも最近飽きてきました。

なんだかだんだん、そこの店員さんと親しくなって行きやすいだけのような気がしてきたのです。

 

スポンサーリンク

本当に自分に似合う洋服ってどれなんだろう?本当に好きな服ってどれなんだろう?

 

ある時ふと思ったのです。

 

自分は本当に自分に似合う洋服を選んでいるのだろうか、と。

本当に自分はこの洋服が好きなんだろうか、と。

 

スーパーなんかでもおしゃれな洋服は買えるでしょう。

ただ、あまり安っぽい洋服は嫌なのです。

有名ブランドである必要はありません。

でも、少しは上質感自分らしさが出る洋服であってほしい。

そう思っていつもじっくりと洋服選びをしています。

時間をかけて丁寧に選び抜いたはずの洋服が、時間が経つと輝きを失う

 

なのにこんなにまでこだわって選んだ洋服が、翌年には色褪せて見えるのはなぜだろう?

本当にいいものを買えば色褪せないのでしょうか?

私ももう60歳。

選んできた洋服たちは、数知れず。

それなのにいまだに私にはわかりません。

 

 

洋服をあまり持たなくても上手に着まわす人、いますよね?

そんな人が羨ましくてしょうがない。

私はいっぱい持っているのに、いつも着るものがないような気がしています。

ここらで断捨離でもしてみたら、変われるのでしょうか。

コメント