ここ1年間でアラカンが買って良かったと思うもの5選

スポンサーリンク
アラカンファッション・美容の話



テレビ通販や店頭などで、どんなに魅力的な商品だと思っても、実際に買って使ってみないことには本当に良い商品なのかわからないものです。

 

特にネット通販は当たり外れが顕著。

買っても失敗だったモノもありますが、今日は正解だったモノを厳選してご紹介します。

 

これからご紹介する5品は、「一時期は愛用したけれど今はもう使わない…」ということがなく、一度使ったら手放せないレベルのものばかり。

 

ネット通販大好きアラカンくるみが自信をもってオススメしちゃいます!

 

 

過去に書いた通販で失敗したアイテムについてはこちらをご覧くださいね。

通販で洋服はダメだとわかっているのに、何度も失敗しています
同じ過ちを繰り返してしまうのです 洋服の通販はあまり良くないと思いながら、またも失敗をしてしまいました。 何年か前から時々洋服を買っている通販のD。 最初はデザインにひかれて購入しました。 あまりよそのブラン...
スポンサーリンク

①クレイツのヘアアイロン

TVショッピングで買いました。確か10000円ほど。

クレイツ ヘアアイロン イオン ホットロールブラシ エブリィ 26mm CIRB-R01PRO
クレイツ (CREATE)

毎朝寝癖を取るのに一苦労の私が、クレイツのヘアアイロンのおかげで助かっています。

 

寝相はそんなに悪いわけではないのですが、夜シャンプーをするので、どうしても乾きにくい部分ができてしまいます。

 

でも、このヘアアイロンと過去に書いたシャンプーのおかげで、朝のヘアスタイリングがしやすくなりました。

 

ストレートヘアアイロンは、髪の毛の押さえ方によってカクッと不自然なストレートに仕上がってしまうことがありますよね。

だけどロール状のブラシは梳かすように使うだけ!

だからぶきっちょさんでも扱いやすく、忙しい朝にも簡単に使いこなすことができます。

 

さすがサロンプロ御用達アイロン!といった使い心地です。

 

シャンプーは、MuriemゴールドVというものです。

20代の私よりしっとりツヤツヤ!
実はもうこれ以上にいいシャンプー&トリートメントはあるはずがないと私は本気で思っていました。なのに、僅かの間に、またまた優秀なシャンプーを見つけてしまったのです。 やはり、Muriemの003(ナンバースリーミュリアム)のシリーズなの...

 

育毛剤はこちらの、ナノインパクトレディ100。

髪のコシを取り戻せ!アラ還女子がナノインパクトレディ100を実践中
ナノインパクトレディ100を使ってみました。 この度、ナノインパクト レディ100という女性専用ヘアケア商品を試す機会がありましたので、そのレポートをさせていただきます。 製造販売元は、ホソカワミクロン株式会社という、大阪にある...

 

②モバイルバッテリー

これもTVショッピングで。
いつでも充電できると思うと、安心して携帯を使えます。
色もおしゃれで形もスマート。
ちょっと自慢の道具です。

 

 

モバイルバッテリーを手に入れた当時も嬉しくて嬉しくて、こんな記事を書いたのでした。↓

モバイルバッテリーをついに手に入れました!
またまた買ってしまったTVショッピング まさに今一番必要なもの、携帯用のポータブル充電器を買いました!夜TVをつけたら、たまたまモバイルバッテリーを紹介していたのです。 最近は外でスマホを使ってブログの入力とかを...

 

思えば、新幹線でこんな出来事があったから購入を決断したんだっけ。↓

新幹線で指定席を予約する際に、失敗したな~と思った出来事
座席を選ぶ決め手って、ついつい場所になっちゃいますよね? 新幹線で指定席を予約する時、二人掛けか三人掛けかということや、通路側か窓側かということにいつもこだわっていました。 でも今回はそのこだわりによって、「ひと...

 

私はたまたま見かけたTVショッピングで購入しましたが、ネットならより多くの色・デザインから選べますね。

 

 

③ショルダーバッグ

最近は革製品のバッグは買わないようにしていました。でもふとデパートで見つけて17000円に値引きされていたので買いました。

 

柔らかい革で作られているので、身体によく馴染んでくれます。

サザビーというブランドのもので、大きさもちょうどよく、色も合わせやすいグレー系。
ちょっと高級感を味わいたい時にはいいです。

 

サザビーは、日本のメーカーなのですが、今後はこのタイプのバッグは作らないのだそう。

そのため店頭ではもうレザーバッグは手に入りませんが、楽天でならまだ間に合いますよ。

 

SAZABYレディースレザーショルダーバッグをマルイ楽天市場店で見る 

 

 

④スチームアイロン

ツインバードというスチームアイロン。

これまたTVショッピングで買いました。4000円くらいだったと記憶しています。

 

 

服をハンガーに吊るしたまま、シワの気になる部分にアイロンがかけられます。

 

 

きっちりかけたい時は普通のアイロンの方がいいでしょう。
でも私の場合は、うっすらとシワを延ばしたいので、ぴったりです。

 

また、襟とか袖のカフスとか細かい部分にもスチームを当てやすいです。

 

 

コンセントの届く範囲にアイロン台を設置して、部屋を涼しくして、近くに燃えやすいものがあれば撤去して…。

以前は億劫だったアイロンがけが、気軽にできるようになりました。

 

 

⑤市川園の抹茶入り玄米茶

この何年か私は、以前ほどにはコーヒーを飲まなくなりました。

毎朝一杯は必ず飲みますが、その後は殆ど飲みません。仕事中も、飲むものは日本茶が多いです。

 

決してコーヒーが嫌いになったわけではありません。身体が欲しないだけです。

代わりに飲むようになったのが、市川園という静岡のお茶の老舗が出している、抹茶入り玄米茶。

 

ティーバッグになっていて煎れやすく後片付けも簡単。しかも濃厚で美味しい~。

静岡にあるお店なので、インターネットで注文します。もう何度リピートしていることか!

 

市川園に注文する時は、決まってビスケットとか鰻茶漬けなども一緒に注文するのですが、普通の店では買えないような珍しいものが買えるので、重宝しています。

 

抹茶入り玄米茶を飲み終わったら次に注文しようと思っているのが、同じ市川園の毎日スッキリ茶
。なんと、お試しで443円で購入できるみたいです。




初回限定443円≪日本一のお茶ソムリエ≫が作る健康茶【毎日スッキリ茶】


いかがでしたか?

有名なアイテムも多いので、既に手元にある方もいるかもしれませんね。

 

サザビーの革製バッグは在庫切れまでカウントダウン状態ですが、他の4点はネット通販で今すぐにでも購入できるアイテムです。

くるみのお墨付きなのでぜひぜひ試してみてくださいね。

 

きっと毎日の生活がより便利に、楽しくなること請け合いですよ!

コメント