とんかつ和幸のレディースセット雅がマイブームです

スポンサーリンク
最近好きな食べ物・嫌いな食べ物
takedahrs / Pixabay



スポンサーリンク

お肉を食べるお年寄りの方が、長生きらしい

 

 

基本的に、私はお肉が好きではありません。

 

お雑煮に入っているほんのちょっとのお肉すら、拒否反応を示します。(→詳しくは、小さい頃の私がひそかに抱いていた、お雑煮の野望をご覧ください。)

 

職場でお肉好きの同僚たちがみんなでステーキ屋に繰り出しても、私は加わりません。

 

 

 

でもあまりお肉を食べないのも身体に悪いらしいと、少し前にテレビで知りました。

なのでチキンカツとか、ヒレカツとか、お肉っぽさが比較的薄いものだけは食べています。

 

 

 

お得感満載のとんかつ和幸がお気に入り♪

 

最近ちょくちょく行くのが、和幸というとんかつ屋さんです。

 

色んなところにあるので、食べたことある方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

お気に入りのメニューは、レディースセットの雅

レギュラーメニューより若干、ライトでヘルシーなラインナップになっているものです。

 

魅力は、ヒレかつの他にエビフライ、かぼちゃのフライも付くこと。そして、茶わん蒸し、お漬物にジュースまで付いてきます。

 

品数も多く、すごい豪華じゃないですか?

 

 

とんかつ和幸はお代わり自由が充実してる!

 

更にもっと驚いたのは、シジミのお味噌汁が何杯でもお代わりできること。だしだけじゃなくて、シジミの身もちゃんと入っているんですよ。

 

そしてカツと一緒に盛られた千切りキャベツも山盛りなのですが、これまたお代わり自由!今の時期キャベツがとっても高いのに、太っ腹だなーと思います。

 

どうやらご飯もお代わり自由のようですが、このサービスは利用したことがありません。

 

とんかつ和幸のお客さんの食べっぷりは、見ていて気持ちがいい♪

 

普段あまりモリモリとは食べない私。

だけど、とんかつ和幸でモリモリお肉を食べる人たちに交じって食べていると、なんだかすごく自分が健康的になったような気がして嬉しくなります。

 

 

客層は、子供のいる家族や若い人が多いように感じます。

でも中には70歳くらいのお年寄りもいらっしゃいます。

 

「やっぱりテレビで言っていることは本当なんだな。もっと歳をとった時に自分も、カツを美味しく食べられるお年寄りになりたいものだ」と思うのでした。

コメント