今年の夏を涼しく乗り切るファッションアイテム2点

スポンサーリンク
白い靴と白い時計 アラカンファッション・美容の話



毎年トレンドのカラーがあるらしい。

でも私は我が道を行くのです。
いくら流行っていても受け入れられないものも、私としてはあるのです。

 

スポンサーリンク

くるみはトレンドに流されたくない天邪鬼

例えば、抜襟&ベルスリーブのブラウスは絶対に着ない!
頑固に私はそっぽを向いています。

ただの食わず嫌いなのかもしれませんが、嫌なものは嫌。

若い人の真似事では生まれない大人の魅力
抜き襟ファッション大流行 抜き襟ファッションが流行っていますね。 初めて店頭で抜き襟のブラウスを見た時はびっくりしました。 抜き襟というのはおそらく、着物を着ていた時代、着物の襟を後ろに引っ張ってうなじをのぞかせるのが色っ...

あっ、でも、去年ぐらいから流行っているワイドパンツだけは採り入れています。

涼しく過ごすには衣服選びから〜ニューヨーカー&アップルハウス〜
今年の夏は特に暑いような気がします。 毎年同じことを言っているので、なんだか信憑性がないかもしれませんが、とにかく暑い! でも、夏は始まったばかり。 あと3ヶ月は続くのです。 暑い夏をどうやって乗り切るか? ま...

 

 

今年のトレンドカラーを調べてみたら、5色載っていました。

ラベンダー、グリーン、レモンイエロー、パステルブルー、ピーチピンク。

どの色も私は好き。

だけど皆がそれらの色を選ぶなら、ちょっと遠慮したいかな……。またまた私の天邪鬼が頭をもたげます。

あまのじゃくっぷりは、ファンデーション選びにも影響していたりするのです。

アラカンが4~5年愛用しているプチプラファンデーション
アラカン直近のファンデーション遍歴 先日買いに行ったエテュセプレミアムアミノエッセンスファンデーション。もう4,5年は愛用しているでしょうか? 愛用のファンデを買いに悪天候の中をでお話ししました。 ...

 

ワコールで見つけてしまった魅力的な靴

新品の白い靴
実は夏になる前から、気になっていた靴がありました。
ワコールのカタログに載っていた、白のパンチングのスリッポン。

カタログで見つけたのは4月でしたが、ちょっとお値段に二の足を踏んでいました。

確か税込で、20060円

本当に値段に見合う価値があるのか……?
カタログとにらめっこし、散々悩みました。

 

なんということもない、普通のデザインと思われるかもしれません。
それでも、私にはとっても素敵に見えたのです。

 

通信販売だから、実際に履いてみることはできません。
ちょっとリスキー?

じゃあ、デパートで似たようなのを探す?

探してはみましたが、ありませんでした。
あった!と思ったら、白は完売で、残っているのは黒だけとか。

 

もうこうなったら、ワコールで買うしかない!
ワコールに注文すると、2週間ほどで届きました。

牛革で甲の部分にパンチング。
なのでとても夏らしく涼やか。

 

白い靴を斜めから撮ったところ
ヒールは3.5センチ

ぺたんこ靴のように野暮ったくもならず、かかとが高すぎて疲れることもない、いい具合のヒールの高さです。

 

履いてみると、足も痛くならず、これから長く履けそう。

私の理想にぴったり!

 

こうして今年の夏のテーマカラーは決定!

白は、わざわざトレンドカラーに選ばなくても、もともと夏らしい色。

良い選択ができました。

 

白繋がりで欲しくなったアクセサリー

さて次に、私はもう1つ白い物が欲しくなりました。

同じ色を複数か所に採り入れるのがコーデの基本だからです。

足元に白となると、どこか上半身にも白を採り入れたい。

 

何を選んだかって?

それは、腕時計です。

 

新しい白い時計

 

白いベルト、白いフェイスの腕時計。
ファンシーショップで買ったので値段は3000円以下とプチプラ!

 

以前持っていた白ベルトの腕時計は、ベルトが革でした。なのでしばらく使って汚れると、汚い感じになりました。

ベルトだけ交換しようと探しましたが、ちょうどいいものが見つからない。

結局、汚いベルトのままでは使えないので引退となったのでした。

 

前回の失敗を踏まえて、今回買ったのは安い腕時計!

ベルトが汚くなったら、ひと夏だけの使用でもいいかな~と。

 

今年のマイトレンドカラーは白!

白い靴と白い時計

 

そういうわけで、私のトレンドカラーは、今年は白。
きっと来年も白。

靴はまだ何年も履けそうですが、時計はまた買い直すかもしれません。

そしてもしかしたら、違う色もちょっぴり取り入れるかもしれません。

 

今回は、今年のトレンドカラーが発表されるよりも前に、マイトレンドカラーを決めました。
あまり流行に惑わされず、自分で決めるのもいいかな~?と思っています。

 

私の酷暑乗り切りアイテムたちは、こちらの記事にも書いています。少しでも参考になれば幸いです。

涼しく過ごすには衣服選びから〜ニューヨーカー&アップルハウス〜
今年の夏は特に暑いような気がします。 毎年同じことを言っているので、なんだか信憑性がないかもしれませんが、とにかく暑い! でも、夏は始まったばかり。 あと3ヶ月は続くのです。 暑い夏をどうやって乗り切るか? ま...
顔汗を止める市販薬、ノエミュを購入
バッチリ化粧をして家を出たはずなのに、職場に着くころには汗でドロドロ! ちょっとゴミ出しに出ただけで、顔がベタベタ…。 顔汗に悩まされた経験ありませんか? 恥ずかしいだけじゃない!顔汗は肌も荒れる 私が「顔汗対処法を...
汗取りインナーの選び方ポイント
暑くなってくると、汗取りインナーが必要になる この5,6年、冬以外のシーズンで着ていた汗取りインナー。 今年も早暑い日があって、慌てて引っ張り出しました。しかし去年ものはさすがにくたびれていて、買い換え時っぽい。 ...

コメント