朝のフルーツ習慣withブランパンで健康な毎日を

スポンサーリンク
最近好きな食べ物・嫌いな食べ物
pelambung / Pixabay



私は最近、冷凍のブルーベリーにヨーグルトをかけて食べます。

ブランパンと一緒に、です。

なのでブランパンも、ブルーベリーもヨーグルトも欠かせません。

 

スポンサーリンク

毎日生の果物を欠かさないのは難しい

 

以前は毎朝生の果物を食べていましたが、切らしてしまうこともありました。

それに、バナナだと日持ちがしないし、梨や桃は皮をむくのが面倒。

りんごばかりだと飽きてしまう・・・・

そういった様々な理由から、朝のフルーツ習慣は挫折しそうでした。

 

サプリメントで既に毎日摂っている果物を、朝食でも摂る

【週末限定!スーパーフライデーSale!5/11~】 DHC ブルーベリーエキス 20日分 40粒 ブルーベリーサプリメント ( DHC人気30位 ) ( 4511413401521 )

価格:449円
(2018/5/11 10:54時点)
感想(1件)

でも、手元にあるブルーベリーサプリを見て思ったのです。

 

ブルーベリーを今飲んでいるサプリメントだけじゃなく、フルーツでも摂り入れたらどうか?と。

目にいいといわれるアントシアニンは、24時間で吸収・排出されてしまいます。

そのため摂りすぎという事態はほぼ起こらない、それどころか足りない人が殆どらしいのです。

 

ブルーベリーは冷凍品ならばまとめて買ってきて冷凍庫に入れておけば当分は困りません。

(冷凍品はクール便利用で割高になるので、私は絶対通販を利用しません!

平気で送料が500円とか1500円とかになるのでみなさまもご注意くださいね!)

 

 

知ってました?ヨーグルトには相性があるんですって

 

そしてヨーグルトはもちろん無糖!

脂質も少なめのものを選んでいます。

やはり、健康とかダイエットとかを意識しますからね。

 

ちなみに今食べているヨーグルトには、ブルガリクス菌とサーモフィルス菌というのが使われているそうです。

菌の種類については全然詳しくないのですが、人によって体質的に合う菌というのがあるみたいなのです。

色んなヨーグルトを試して自分に合う菌の入ったものに出会いたいと思います。

 

 

朝の起き掛けのまだ目も頭も覚め切らない時に、ヨーグルトのかかった冷たいブルーベリー。

ちょっとオシャレで贅沢な気分になり、目も覚めますよ。

皆さん、よろしかったらお試しあれ♪

コメント