長春毛精はホルモン治療中の乳がん患者にも優しい育毛剤。まずは1000円お試しから。

スポンサーリンク
鏡に向かいながら長春毛精をつけているところ アラカンファッション・美容の話



長春毛精という、育毛専門サロンが開発した育毛剤を試すことにしました。

楽天市場の医療品・医薬部外品部門や育毛・育毛剤ランキングなどで1位を獲得している女性専用の育毛剤です。

 

生薬の権威である長春中医学院との共同開発だから、長春毛精ってネーミングなんですって。

育毛と生薬の専門家たちが集まって作っただけあって、効能もいろいろあるようです。

 

スポンサーリンク

ナノ長春毛精の気になる効能とは?

長春毛精と外箱

発毛促進、育毛、養毛、薄毛、かゆみ、ふけ、脱毛予防、病後産後の抜け毛予防。

 

これらから想像される長春毛精の働きは、地肌を健やかにし、発毛環境を整えてくれるということなのでしょう。

 

私は今、病人ではありませんが、還暦。

さすがに年齢的に毛量は減りつつあります。

抜け毛は多いし、毛量だけじゃなくて1本1本の髪の毛のコシも弱い。

なので、このローションを試してみたいと思いました。

 

長春毛精の気になる成分はというと?

長春毛精が原材料の中に佇む様子

最注目成分・ヒノキチオール

主な成分としては、酢酸トコフェロール、グリチルリチン酸、ヒノキチオール。

ヒノキチオールってなんだか聞いたことがあるな~と思い、気になって調べてみましたよ!

ヒノキチオールというのは、ヒバやシダーウッドから抽出される天然のオイルで、抗菌作用があるのだとか。

それが、地肌を清潔にしてふけやかゆみを改善してくれるのでしょう。

 

生薬はなんと12種類も

長春毛精はそれだけの成分には終わりません。

シャクヤク抽出液、オタネニンジンエキス、ヘチマエキス、アロエエキスなどの和漢の有名な生薬が12種類も使われているのです。

特にシャクヤクなんかは、血行促進等に効果があり、色々な漢方薬に使われていて有名ですよね。

私も大変馴染み深いです。

 

身体に優しい成分のみで作られているところが「まさに女性のための育毛剤」という感じで、非常に好感が持てます。

 


 

長春毛精の使い方と使用感

長春毛精をスプレーしているところ
使い方はいたって簡単!

まずシャンプーをします。

この時、汚れをきちんと落とすことが重要!

それからタオルドライした髪の地肌に、長春毛精を15プッシュし、地肌に擦り込むようによ~くマッサージすればいいのだそう。

1日1回の使用でいいので、毎晩お風呂から出てから擦り込むことになります。

 

長春毛精を手のひらに出したところ

よく見えるように、長春毛精を手のひらに出してみました。

長春毛精のテクスチャーは、あまり油分を含まない、さらっとした液体。

見た目は、顔に塗るローションと変わりありません。

 

無味無臭というわけではなく、かすかに香りがあります。

けれど無香料無着色なので、生薬の自然な香りなのでしょうね。

 

通院と育毛剤、どちらがいい?

1本60ml入りで約1ヶ月分。

Amazonや楽天のお店によって価格は様々ですが、大体6000円〜7000円くらいが多いかな。通院することに比べたら値段はとても安いし、通う手間もなくて圧倒的に育毛剤の方がいいのではと思います。

 

ここだけの話、楽天市場にはミニサイズのお得なお試し長春毛精が1000円で売っているので、お試しサイズから始めてみるのが1番いいかもしれませんね。

 

 

ホルモン治療をしている癌患者にも使える!

そして最後に個人的に気になっていたこと。

それはホルモン治療をしている人間でも問題なく使えるのか?という疑問。

 

私はガン患者なので、ホルモン治療をしています。

育毛剤と言われてまず頭に浮かぶのはホルモン剤じゃないですか?男性用育毛剤はホルモンバランスを変えて育毛を促進しますよね。

 

だけど、この長春毛精は身体に優しい育毛剤をテーマに作られています。

なのでホルモンバランスをいじることなく、生薬の力で髪の毛を育てます。

これなら癌患者でも、安心して使えます!

 

新しい美容習慣ができた

鏡に向かいながら長春毛精をつけているところ

この長春毛精を毎晩使うために、私は今まで以上にシャンプーを念入りにするつもりです。

それによって、頭皮が健康になり、毛母細胞が活性化するなら、いいことづくめ!

 

まだ使い始めて3日しかたっていませんが、お風呂上がりの長春毛精での頭皮マッサージをするのがこれから毎日の楽しみになりそうです。

 

髪の毛にボリュームとコシが出ますように!

 

バイオテックファンサイト参加中

 

 

最近いい感じのヘアケアアイテムに沢山出会っていて、調子が良いくるみです。

20代の私よりしっとりツヤツヤ!
実はもうこれ以上にいいシャンプー&トリートメントはあるはずがないと私は本気で思っていました。なのに、僅かの間に、またまた優秀なシャンプーを見つけてしまったのです。 やはり、Muriemの003(ナンバースリーミュリアム)のシリーズなの...
シャルエーゼのエッセンスオイルは持ちがよく値段も手頃で最近のヒット!
髪用のオイルを試してみるチャンスをいただきました。 自分でも探していたところだったので、私は飛びつきました。 シャルエーゼのへアエッセンスオイル。 20年前のシャルレの思い出と、くるみ的オススメ商品 箱のマークが見たことある...

 

 

長春毛精は使い終わり、最近はもっぱらナノインパクトレディ100派です。

ナノインパクトは本当に無臭なので、長春毛精と違って普段使いしやすいんですよね。育毛剤を使っているって人にバレません。

髪のコシを取り戻せ!アラ還女子がナノインパクトレディ100を実践中
ナノインパクトレディ100を使ってみました。 この度、ナノインパクト レディ100という女性専用ヘアケア商品を試す機会がありましたので、そのレポートをさせていただきます。 製造販売元は、ホソカワミクロン株式会社という、大阪にある...

コメント