アラ還世代のアンチエイジングには、フェイシャルローラーが有効です!

スポンサーリンク
アラカンファッション・美容の話



還暦にもなると、歳をとって気になってきた肌悩みがいくつもいくつも、あります。

あなたが今1番気になる肌悩みはなんですか?

 

 

私の場合は、目の下のたるみとほうれい線。
シミや小ジワだって気にはなるけれど、そんなのはまだまだマシ。

 

小ジワだけなら栄養クリームでまだなんとかなる気がします。

シミは無いに越したことはないけれど、それより何より気になるのが、ほうれい線なのです。

 

暗い地下鉄の窓に映った自分の姿を見たときにギョッとするのは、やっぱりほうれい線!

 

 

もしもこれを読んでいるあなたが私と同じくほうれい線が気になっているのなら、きっと価値のある1記事と感じていただけるでしょう。

 

スポンサーリンク

最近ハマっている美顔マッサージ器はハウスオブローゼのフェイシャルローラー

ハウスオブローゼのフェイシャルローラーのパッケージ

決して高価なものではありません。
お店で見つけた時、形と色が可愛かったのと、お値段が手頃なので思わず買ってしまいました。

 

そのお店とは、ナチュラルスキンケア用品で有名な、ハウスオブローゼです。

1000円ちょっとの値段なら、効果がなくても許せるかな〜という程度の気持ちでした。

 

 

ハウスオブローゼが近所にないあなたも大丈夫です。全く同じタイプで同じ値段のものがamazonにもありましたよ。

 

ハウスオブローゼのフェイシャルローラーの使い方

フェイシャルローラーの使い方説明書

ハウスオブローゼのフェイシャルローラーは朝晩の2回使います。

 

朝は昨夜付けたクリームを洗い流した肌に化粧水、クリームを塗り、その上からマッサージ。

ほうれい線から目尻までマッサージ器を転がし、こめかみの横から、今度は顔の輪郭に沿ってエラの辺りまで下ろします。

 

そして首筋を少しゴロゴロ。デコルテまでやりきります。

 

夜も同様で、お風呂から上がり、栄養クリームを塗った後にゴロゴロ。

 

 

老廃物をデコルテのリンパに流すのが目的なので、マッサージする順番が大切ですよ!!

また、肌に摩擦を起こさないために、クリームで滑りを良くすることは必須です。

 

私の場合はほうれい線が気になるので、特にほうれい線周辺を念入りに行なっていますよ〜。

 

 

若者ならマッサージ器でも解消される、でも年寄りはプロに任せるしかないと思っていた

若い人がマッサージ器を使うのは理解できていました。でも、歳をとったらこんなのやってもムダ?
そう思っていたのです。

 

 

エステに行けばきっと効果は出るのでしょう。プロがやってくれるのですから。

 

だけどマッサージなんて、お金と時間のある人がやるもの。特に、あと数年で年金暮らしになる私としては、今からそんなことにはお金を遣えません。

 

このまま老化とも闘わずに年齢を重ねるしかないのかな…そう、思っていました。

 

今更ながらに気づいた、マッサージの効果

ハウスオブローゼのフェイシャルローラー

ところが、この安いマッサージ器の使い心地が思いのほかいいのです!

だって、マッサージ後は少し顔がスッキリした感じになるんですよ。

 

後日、それを買ったお店のスタッフの方に感想を言ってみました。

すると彼女曰く、やはりマッサージの効果はあるのだそう。

 

マッサージ器でゴロゴロすると、老廃物がリンパの流れに沿って流れ、排泄されるのです。

 

 

凝っている=老廃物が溜まっているから、流しきってしまう必要がある

以前私は肩こりがひどかった頃、よく整骨院に行っていました。それは保険適用外の整骨院で、いわゆる、リラクゼーションを中心とした整骨院。

私の身体のコリを揉みほぐしながら、いつも担当の人は、言いました。

 

「今日もコリ玉がいっぱいありますね〜。」

 

彼女は、凝ってグリグリする部分には老廃物がたまっていて、そこを揉みほぐすことによって老廃物を流すのだと説明してくれました。

もちろん、コリ玉というのは、正式な用語ではなく、彼女が名付けたもの。
私は彼女の説明に、ものすごく納得しました。

 

老廃物がたまることによって芳しくないことになるのは顔だって同じ。身体と顔で、加える力の差はあるでしょうが、顔の老廃物を流せばむくみもとれ、スッキリした顔になります。

 

マッサージ直後は、輪郭がシャープに引き締まるので、ちょっぴり小顔になったような気がします♪

 

 

今更ながら、「ながら美容」にハマっています

ハウスオブローゼのフェイシャルローラーを立てて置いたところ

朝は短時間しかできないけれど、夜はテレビを観ながらゴロゴロ。

顔が凝っている部分はゴロゴロするとちょっぴり痛みを感じます。きっとこれが、’顔のコリ玉’なのかな??

 

今とっても気に入っています。
2つ買ったので、今度久しぶりに会う友達にプレゼントしようと思います。

 

顔の凝りはフェイシャルローラー、肩の凝りはネックリフレッシュと、どちらも「ながら美容」で楽々お手入れしているくるみ(@shikubakurumi)がお送りしました。

 

アラ還女性で肩凝り・首凝りに悩まされている人は必見です
楽チン面白グッズ、見~つけた! 突然ですが、これ、何だと思いますか? ネックリフレッシュという、凝りを解消させるアイテムです。 面白い形ですよね~♪ 肩や首がよく凝る私にはいいかな...

コメント