仕事でいつもより疲れた日に、自分へのご褒美

スポンサーリンク
会社や通勤途中での出来事



スポンサーリンク

仕事でものすごく疲れた日の自分に許すこと

 

仕事でとても疲れた日、皆さんはどんなご褒美を自分にあげていますか?

 

私は帰宅途中にあるパン屋さんへ寄るのが自分へのご褒美です。

 

 

帰宅ラッシュにパンを買いに来ているのは、多くが明日の朝用のパンを買う人達。

でも私は朝、ブラン入りのパンを食べているので、朝用のパンは買いません。

(ブランパンについては、一日の始まりは健康要素をたっぷりと盛り込むために、工夫します朝のフルーツ習慣withブランパンで健康な毎日をに書いていますので興味があればご覧くださいね♪)

 

 

私のお気に入りのパン達

 

チーズの入ったチーズボール、カレーパン、ピザ、野沢菜のお焼きのパン、餡パン、サンドイッチが数種類……。
私のお気に入りはまだまだたくさん!

 

でも残念なことに、そんなに毎日パンばかり食べられるものではありません。なので少しずつ楽しんでいます。

 

このお店を知ったのは、4,5年前でしょうか。
職場の同僚から教えてもらいました。

 

 

常に薫ってくる焼きたてパンの美味しそうな香り

 

思わず深呼吸したくなるほどに、芳しいパンの香り。

本当にそそられます。

飲み物はコーヒー・紅茶・ミルク・ココア・ジュース。
ホットとアイスの両方があり、ホットはカップのサイズも2種類あります。

 

 

落ち着く店内で、あんパンをカフェラテと共に

 

客席は禁煙30席、喫煙が20席くらい。なぜかとても落ち着く店内。

 

最近私がハマっているのは、あんパンです♪

ずしりと重く、中には程よい甘さのつぶあん。そしてパンの表面には黒ごま。

これをホットのカフェラテと一緒に注文し、席でいただきます。

 

「夕食もまだなのに、おやつみたいなものを食べるなんて、ちょっと非常識かしら……?」

そうは思っても、今日はとにかく疲れた!だから家に帰る前に、ちょっと甘い物をお腹に入れることを自分に許したのです。

 

 

パン屋さんには様々な人間模様が渦巻いている

 

お仕事帰りの幼児を連れた若いママ。

一緒に病院に行った帰りなのでしょうか?病院や、病気について話す年輩の女性。

仕事の面接をしているらしい男性二人。
片方は建設現場の雇い主らしく、もう片方は応募してきた人のよう。
仕事の条件を説明し、後は健康診断結果を出せ、ということになったみたい。

 

 

色んな人々がパンを買いに来ては、そして席でパンを食べます。

 

 

私が好きなのは、きっと優しい空気感

 

パンはもちろん美味しいのだけれど、席で長居をしても決してとがめられないところも好きです。

もちろん閉店時間までいれば「閉店なんですが……」と言われますがね。

 

私はよくここでカフェラテを飲みながら本を読んだり、ブログを書いたり。スマホゲームをしたり、時には居眠りをしたりもします。
きっと、暇な人なんだな~と思われてるかな!?

 

でも、今日みたいに心身ともに疲れている時、このお店は本当にほっとできるのです。

お腹もエネルギーも満たされた私は、また元気に家路に向かうのでした。

コメント