冬物コートを脱いで春物デビュー

スポンサーリンク
アラカンファッション・美容の話



スポンサーリンク

春の時期にちょうどいい、裏地つきコートを購入

 

せっせと探して一度は諦めていた、冬物よりは軽く、且つ花粉が付きにくいコート。花粉のつきにくい暖かいコートが欲し~い!でも書きました。

冬物として探すのでなく、春物として探せばあったのです。

 

 

私が今持っている春コートは、レインコートみたいな生地の薄いもの。いくら花粉が付きにくくても、もっと気温が上がらないと着られませんでした。

そのため今どうしても欲しかったのが、薄手ダウンでなくとも、生地が厚地て裏地も付いているコートだったのです。

 

普段は覗かないお店で発見

 

バーゲン品ではなかったにも関わらず、もう残り少なくなっていました。きっとこの急激な気温の上昇で、春物を買い求める人が多かったのでしょう。

色もサイズもあまり種類はありませんでしたが、春らしい明るい色のコートが欲しかったので、クリームイエローは即決でした。

生地も裏地もポリエステルで、思っていたより厚手なのがまず気に入りました。

この時期、いつも上に羽織るものに頭を悩ませ、前もって買っておかなかったことを毎年のように後悔する私。今年は見つけた時に買ってしまおうと思っていたのです。

本当はもっと色々見て歩いて決めたかったけれど、背に腹は変えられません。

 

買ったのは、a.v.vの春物コート

 

フードが付いているのですが、ボタンで取り外せます。

私は早速フードを取り外して着ることにしました。

 

フードを取ると、首回りがスッキリ。襟元にスカーフやマフラーを巻いてお洒落を楽しめます。

お値段も10790円
思ったより安く手に入りました。

 

 

そう言えば忘れていた、季節は先取りがオシャレ

 

この数日間、私は暑くても習慣でダウンコートばかり着ていました。

でも、もう季節は春なのです。

 

 

いつまでも分厚いダウンばかり着ていないで、春らしいお洒落を楽しもう~!明日からの出勤も何となく楽しみになってきました。

コメント