花粉対策&暖かいのが欲しい!アラ還くるみが気になるスプリングコート達

スポンサーリンク
アラカンファッション・美容の話
congerdesign / Pixabay



この冬は、寒がりの私は今年の1月に買った福袋のダウンコートと、ウールのロングコートばかり愛用していました。

 

でも段々暖かくなると、ダウンやウールの分厚いコートでは暑すぎます。それともうひとつ、私は花粉症。ウールのコートはいかにも花粉を吸着しそうで、怖くて着れません。

 

 

近頃のお正月福袋は予約も受け付けているし中身も見えるしすごいですね
お正月福袋、みなさんは何か購入予定はありますか?先日買い物帰りにショッピングセンターの中を歩いていたら、ちょっと私好みのダウンコートが目に入りました。ダウンコートは暖かいけれど膨らんでみえるのが嫌で、今まで殆ど着たことがありませんでした。な
予約していたビースリーの福袋を受け取ってきました
先月ここで書かせていただきましたビースリーの福袋、ゲットしてきました!福袋予約の記事はこちらになります。↓5日に受け取りに行く予定だったので、仕事初めで疲れてはいましたが、頑張って。このひとつき、この福袋が楽しみで楽しみでたまりませんでした
1万円の福袋で購入したビースリーのダウンコートその後
年明けにご紹介したビースリーのダウンコート先月偶然見つけて予約して手に入れた福袋。中身のコートとバッグについては先日ご報告済みですが、今日はその続きです。珍しく私のお眼鏡にかなった、ダウンコートダウンコートって、もこもこして見えるから元..
スポンサーリンク

薄手のコートはどこに売っているの?

 

朝晩の寒い時には寒すぎるよりも暑いのを我慢するほうがマシ!なので仕方なく真冬仕様のコートを着ています。

 

私は薄手のダウンコートはないかとお店を探して歩きました。
が、どこにもありません。

 

今は冬物がバーゲンで売られているシーズン。
どこかに薄手のダウンがあったとしても、もうとっくに売り切れているでしょう。

 

季節ものは実店舗はだめですね。ネットじゃないと見つからない。

 

私が求める3月のコートと、スプリングコートのタイミング

 

ダウンや厚地のウールのすぐ後にいきなり一重のコートというのは、あまりにも心もとない……。

せめて取り外しのきくライナーが付いているとか、ダウンを少なめに入れて圧縮したコート…。そういうコートじゃないと、快適に一日を過ごせる気がしません。

 

陽射しは暖かくとも気温は寒かったりするので、3月のコートって難しい!毎年季節の変わり目は、何を上に着たらよいかすっごく悩んでしまいます。

 

 

スプリングコートも何枚か持ってはいます。だけどどちらも木綿の一重で、まだまだ今は着られません。

そうしているうちにいつもスプリングコートを着るチャンスを逃してしまう。こんな人、私の他にいませんか?

 

寒がりなために、「スプリングコートで出掛けてもし寒かったら…」と毎回出し惜しんでしまうのです。

 

 

とにかく今は花粉が付きにくい生地のコートが欲しい!

 

外に出る時は必ずマスクを着用し、帽子まで被って花粉を防ぐ私。
それが上に着ているコートがウールでは、花粉を大量に家に持ち帰っているのと同じことになります。

花粉の季節が始まった今になって、思い付いてしまうとは!

 

今年はもう仕方がありません。
来年こそは、花粉の季節になっても慌てないですむよう、「花粉のつきにくい、でもいくらかは暖かいコート」を手に入れておきたいなぁ~!

 

ブックマーク中!花粉対策のできるスプリングコート一覧

追記:花粉を防げてなおかつオシャレなスプリングコートをあれこれ探してみました。

 

こちらに4点紹介しておきますので、よかったら参考になさってくださいね。

 

憧れ…フランスの高級スプリングコートVANILLE

フチのぼやけた大人な水玉模様がとても素敵…。着痩せしそうなAラインのシルエットが美しく、こんなスプリングコートなら一生物だなぁと思わせる1着です。

いいお値段ですが、着たい!すごく気になります。

53800円。

 

VANILLE ヴァニールを見てみる

 

 

3通りの着こなしが楽しめるお手頃価格のロングコート

ベストがおまけについているので温度調節ができて長い期間着られるお買い得コートです。

花粉対策・撥水加工・UV加工なのに手洗いOKととても機能性が高いのでブックマークしています。

4990円。

 

ベスト付き撥水・花粉対策ロングコートを見てみる

 

 

色・サイズ欠けによるアウトレット価格のスプリングコート

売り切れてしまった色・サイズが出ているためアウトレット価格になっている激安スプリングコートです。

鮮やかなフューシャピンクは顔色を良く見せてくれ、人ともかぶりにくいので良いですね。更にこちらのコートは正面に細かいタックが入っているので縦ラインが強調され、ほっそりと見せてくれそうです。

 

自分に合うサイズがあれば迷わず買いな花粉対策コート。

 

なんと3990円

スプリングコート在庫処分を見てみる 

 

 

控えめギャザーフリルが可愛い春っぽいコート

まるでどこか良いところのブランドのような、凝ったデザインのスプリングコート。

控えめなギャザーフリルと花柄の裏地がキュートな1枚です。

パンツルックでも、ロングスカートでも似合いそう。

色とサイズが残り少なくなっているため非常にお安くなっています。

5400円

 

裾フリルコートを見てみる 

 

 

 

冬物コートを脱いで春物デビューに後日談を書きました。良かったら見てくださいね。

 

 

 

コメント