歳をとってから気をつけるようになったこと、その2

スポンサーリンク
未分類
Free-Photos / Pixabay



歳をとってから気をつけていることがもう一つあります。

 

※本日のブログ記事は歳をとってから気をつけるようになったこと の続編になります。

もしご興味あれば、歳をとってから気をつけるようになったことから先に読んでくださると嬉しいです♪

 

スポンサーリンク

きちんと周囲を見て歩けていますか?

 

駅の構内とかデパートの中とかを歩いていると、突然目の前を歩いている人に立ち止まられて困ることがありますよね。

 

そういう場合、大抵はお年寄り

 

お年寄りに腹を立てるわけにもいかないのですが、そういうのを見ているうちに、自分は気をつけようと思うようになりました。

 

不注意になってくるのか、それとも、動作が緩慢なのは何か考え事をしているからなのかはわかりませんが、とにかく私は周囲に注意を払ってさっさと歩くように心がけています。

 

知らず知らず、ATM操作が昔より遅くなってたりしませんか?

もう一つ心がけていること。

ATMで機械の操作をする時、できるだけ短時間で終わらせるよう、心がけています。

 

 

年齢とともに、本人は自覚してなくても、おそらく動作は緩慢になってきます。

 

悲しいことですが、仕方のないことなのでしょう。

 

なので、それはそれで受け入れ、かつ、周りに迷惑をかけないようにしたいと思うのです。

 

折を見てこれから挑戦していきたいこと

私は機械が苦手です。ブログを毎日せっせと更新しておきながら、パソコンもスマホも実は苦手!

(ブログを始めてからは少し、機械に対して抵抗が弱くなった気もしています。)

 

 

最近あちらこちらのスーパーで、セルフレジ列を見かけるようになりました。

しかしTSUTAYAやスーパーのセルフレジになっているところでは、まだ私は試したことがありません。

永遠にチャレンジしないのも悔しい
ので、そのうち、店員さんがお手すきのときがあったら教わりたいと思っています。

でも今は他の客に迷惑になるのでやめています。

ブログ村に住んでいます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

未分類
スポンサーリンク
志久場くるみをフォローする
アラ還くるみがぶきっちょながらも毎日を楽しむブログ

コメント