アニメの原画の展示会に単身乗り込んできました

スポンサーリンク
未分類



 

 

アニメ好きの友人に頼まれて、アニメの原画の展示会に行きました。

 

私自身はアニメには全く興味はありません。

 

その展示会で何かを提示するとアニメのクリアファイルがもらえるんだそうな。

別に用事があってその展示会には行けないから、代わりにクリアファイルをもらってきてくれ、と。

私は暇だったので、仕方なく出かけていきました。

 

 

 

スポンサーリンク

会場は狭く閉ざされた空間・・・

 

入口に受付のお兄さんがいて、何を見てこの展示会を知ったかを聞かれます。

 

私は友人から教えられた通りに「〇〇の雑誌で」と答えて中の展示場に。

 

会場には客は数人ちらほらといました。

 

クリアファイルはどこでもらえるんだろう?とキョロキョロしていたら、30過ぎくらいの化粧の濃い女性がつかつかっと私の所に来ました。

 

 

 

あるんだろうなとは思っていたけど、やっぱり営業をかけられる

 

会場にあるアニメの原画を買うこともできるらしく、その営業のようでした。

 

「お客様は原画購入のご予定は?」と聞いてくるから、私「いずれは買いたいですが、今はそのつもりはありません」

 

でもその女性のしつこいことしつこいこと!

 

断っても断っても勧めてきます。

 

同じ会話を何度も繰り返しながら、私はいつになったらクリアファイルもらえるんだろうとそればかり考えていました。

 

 

本当に買う人を目の当たりにする!

 

私たちの近くでは別の客がやはり原画を勧められており、おそらく同じやりとりをしていたのでしょうが、ついにその客(男性)は原画を買うことに決めたみたいでした。

 

 

なんとその価格は65万円

もし私がアニメファンだったとしても、そんな大金を投じる気にはとてもなりません。

 

 

普段は推しの弱い私ですが、意地でも買わないぞ~

 

私は応戦すること1時間以上

そのアニメに熱はないし、意地でも買わないぞ~!

 

 

やっとその女性が折れてくれたらしく、その後はなんとかクリアファイルをもらって会場の外に出ることができました。

 

 

後でクリアファイルを友人に渡しながら、散々文句を私がいったことはもちろんです。

 

もので人を釣ってしつこいセールスを延々続けるのって、違法じゃないのかな?

 

ものすごく嫌~な体験でした。

 

ブログ村に住んでいます。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

未分類
スポンサーリンク
志久場くるみをフォローする
アラ還くるみがぶきっちょながらも毎日を楽しむブログ

コメント