使用中のマスクって、使用中のパンツみたいなものだと思うんですけど…

スポンサーリンク
会社や通勤途中での出来事
Free-Photos / Pixabay



スポンサーリンク

スーツケースを引っ張っている人は、後ろにも注意して~!

 

いつもイラっとさせられる人…駅の構内とかをスーツケースを横に寝かせて引っ張って歩く人です。

そういう人の後ろを歩くのはとっても危険ですし、こちらもスピードをだしては歩けません。

だから私自身、スーツケースは前後左右の4方向に自在に動くコマつきのものを使っています。

4つのコマが4方向というより、もしかしたらもっと縦横無尽に動いてくれるので、斜め前方でも大丈夫。

直線方向にしか動いてくれないスーツケースだと、傍で見ていても不自由そう。

そういうスーツケースをしかも寝かせて引っ張って歩けば、その人の後ろ80cmくらいは誰も歩けません。

人込みで混雑している時には特に迷惑なことです。

スーツケースをこれから購入される方は、大きさや色デザインだけでなく、コマの動き方にも注意して選ばれることをお薦めします。

 

 

電車のドア付近に立つ人は、降りる人がいないか見て~!

 

次に私がイラっとくること。電車のドアの近くに陣取っている人

若い人が多いです。

私など降りようとしてもそこに既にたっている人がいると、この人も降りる人なのかな?と思い、前にしゃしゃり出るのをためらいます。

ところが電車が駅に着いてドアが開いてもその人は陣取ったままスマホに夢中。

「降りる人がいることに気づけよ」と心の中で毒づきつつ、発車ベルに焦りながら慌ててやっと降りることができるのです。

電車が駅に着く度にドア付近から離れるくらいの気は利かしてほしいものです。

 

使用中のマスクは扱いに気を付けて~!


最後にもう一つ。

風邪が流行ってくるとマスクの人が増えます。

マスクは感染を防ぐためにも必要なものなので、それはいいんです。

 

私が時々見て嫌だな~と思うのは、仕事中の自分の机に、外したマスクをべちゃっと置く人

その机だけならその人だけが使うのでまだ許せるのですが、食事をするテーブルに、外したマスクの内側を下に置く人。

 

私は決して神経質な人間ではないのですが、お昼休憩の時にそれをやっている同僚をみて、嫌だな~と思いました。

本人としては、そのマスクは食事が終わるとまた使うからちょっと置いてるだけなのでしょう。

でも、私たちの後でそのテーブルで食事をする人にとってそれはまずいことなのではないでしょうか?

新品のマスクは全然そんなことはないのですが、使用中のマスクって、何時間も使用していると何だか薄汚れてきますよね?

特に女性の場合は内側やひも部分にファンデーションや口紅も付いて、なんか汚らしい。

私だったらそんな自分の使用中のマスクを人目にさらしたくありません。

使用中のマスクって、使用中のパンツみたいなものだと思うんですけど…極端すぎますか?

それはともかく、誰もそれを指摘しないのはなぜなのか。

私にはわかりません。

誰にも話したことはないのですが、今密かに一人でイラっとしているのです。

コメント